包茎と判定するには

Share

お医者さんで適切な処置を受けたほうがいいのかも

ABCクリニック 包茎ってやはり男性の方はかなり気になるようです。特に思春期の頃になるとそれをかなり気にするようになってしまうようです。

医者に行こうかなと思っても恥ずかしくてなかなかいけないという方も多いかと思います。包茎は決して悪いことではないのですが、状態によってはお医者さんで適切な処置を受けたほうがいいのかもしれません。

それでは自分でどうやってそれだと判断したらいいのでしょうか。

まず包茎かそうでないかを判断するには亀頭に皮がかぶっているかどうかということです。それが判断する基準となります。そうでない人の亀頭はどんな状態の時でも表にさらされているものです。

トイレやお風呂などでよーく自分の亀頭をチェックしてみましょう。もしも皮がかぶっていなかったら、あなたは包茎ではありません。安心していいと思います。

そしてもしも皮がかぶっていたらあなたは包茎である可能性が高くなります。

ただしその状態によってもお医者さんに診てもらうべきなのかどうなのかを判断しないといけません。治療する必要がないと判断される包茎とは一体どんな状態なのでしょうか。

それは仮性包茎と世間一般で呼ばれています。亀頭に皮はかぶってしまっているものの、自分でその皮を動かせばきちんと亀頭が出てくればいいのです。

それがいかなる状態でもできるのであれば治療する必要は基本的にはありません。しかしどうしてもそれでも気になるならお医者さんに相談しましょう。

東京ノーストクリニック

page top


inserted by FC2 system