包茎手術とは

Share

入院する必要もなく日帰りで可能

ABCクリニック もしもご自身の包茎が気になる場合は手術という選択肢もあります。もしくはしないといけない状態の方もいるでしょう。

包茎や嫌だけれど手術は怖い、そして手術をしたということが他人に知られるのも嫌だという方も多いのではないでしょうか。

包茎の手術は簡単です。入院する必要もなく日帰りで可能です。なので誰にもばれずに手術が可能です。手術を希望する場合はどこの診療科を受診したらよいのでしょうか。

もしもおしっこをするときに違和感を感じるというのであれば泌尿器科を受診すればよいと思います。また美容整形外科でも包茎の診療をしてくれます

手術しなければいけない状況になったときに、どちらの診療科も基本的にはやり方はほぼ一緒のようです。ただし美容整形外科のほうが見た目重視で手術を行ってくれる傾向が強いようです。実際のところどちらでも大差はないようです。

そして手術の費用に関しても変わりありません。一般的に美容外科の場合は、健康保険の適用外の診療ばかりだと思っている方が多いかと思います。

なので美容外科で手術を受けたら高いと勘違いされている方もいらっしゃいます。しかし包茎の場合は保険適用となりますので、費用も変わらないのです。

どちらの診療科で手術を受けるかを悩む場合はどちらの診療科にも診察だけしてもらうことをお勧めします。

お医者さんとの相性もありますので、自分がいいと思った方のお医者さんにお願いするといいでしょう。インターネットで口コミや評判を参考にして決めてもいいと思います。

東京ノーストクリニック

page top


inserted by FC2 system