包茎って何が困るの

Share

まずは衛生面の問題です

ABCクリニック 包茎は男性ならではの悩みだと思います。
女性の私として気になるが、それだとどんな時に困るのかということです。そこで包茎になって困ることを調べてみました。

まずは衛生面の問題です。包茎とは亀頭に皮がかぶさっている状態のことです。つまり若干皮は動くものの常に亀頭が外にでている状態ではありません。

ということは亀頭と皮の間には汚れがとてもたまりやすくなっているのだそうです。もしもその汚れをしっかりと落とさないとどういった事が起こるのでしょうか。

汚れがたまり雑菌が繁殖しやすくなると起こりやすいのが亀頭が炎症を起こしてしまう病気です。これはかなりはれ上がるらしいので相当傷みを伴うようです。

さらにはおしっこするときにも激痛が走るようです。これにかかってしまうとお医者さんに行ったからと言ってすぐに治るわけではありません。

完治するまでに相当の日数が必要となりますので、もし包茎の方は必ず皮を可能なかぎりめくって清潔に洗わないといけません。また子供の場合は親がその点気を付けてお風呂でしっかりと洗ってあげるようにしたほうがいいようです。

性病も包茎が原因となって引き起こされる場合もあるのです。もしも性病になってしまったら、自分だけの問題では済みません。年頃にもなってくれば交際している女性もいるかもしれません。その人にも多大な迷惑をかけることになってしまうのです。

もちろん絶対にこういった病気にかかるわけではありません、しかし包茎であることでそのリスクは高まることは避けられないのです。

東京ノーストクリニック

page top


inserted by FC2 system