包茎で治療が必要となる場合

Share

お医者さんに相談したほうがいいケース

ABCクリニック 包茎によってはお医者さんに相談したほうがいいケースもあります。それは亀頭が完全に出てこない場合です。

もしも包茎かなと心配になって、自分でチェックしたとします。亀頭部分に皮がかぶっていたら、即自分は包茎だと落胆することはありません。

まずはその皮の部分を動かしてみましょう。
皮を動かしたら亀頭が完全に出てきますか?それであれば問題ないと思います。

しかしどんなに皮を動かしても鬼頭が出てこないもしくは出てきたとしても本当に先端の一部しか出てこないという場合は注意が必要です。また皮を動かして亀頭を出そうとしたときにその皮がはまりこんでしまう人も中にはいるのです。これを一般的にかんとん包茎と呼ぶようです。

症状がひどい場合は水ぶくれを引き起こしてしまって腫れあがってしまうのです。もしもこのような状態になってしまった時はかなり痛みが出るようです。

それは皮がはまりこんでしまったために血行不良を引き起こすからです。なのでかんとん包茎だった場合は傷みでそれに気づくパターンが多いようです。

でも正直な話自分で包茎か治療が必要かどうかを判断するのが難しいと考える方もいらっしゃるでしょう。そんな時は恥ずかしがらずにお医者さんに相談することをお勧めします。

一人でずっと悩むのは精神衛生上よくありません。そんなこと親にだって相談できないと思うかもしれません。しかし一人で悩んでいても解決にはなりません。

お医者さんはちゃんと向き合ってくれますので気になるのであれば思い切って相談するべきです。

東京ノーストクリニック

page top


inserted by FC2 system